検証!ウワサのバラサプリメントを試してみました

このところ、いろんなメディアで「飲むバラ」というフレーズをよく目にします。バラのサプリメントはドラッグストアでもよく見かけるし、バラの香りが口や体からもするなんてゴージャス☆と、ずっと気になっていました。

口臭・加齢臭が気になりだした40代の私…。40代ともなると、少しずつ色々なところが気になるようになってきますが、ニオイもそのひとつ。友人とコソコソっと顔を寄せて話したりしている時に、ふと「口臭は大丈夫かしら?」とか、満員電車で「私、ニオってないかしら?」なんてことがすごーーーーーく気になります。

そういえば娘にも「ママ、いまオナラした?」と言われことがあったっけ…。(オナラなんかしてないわよっ!)

口臭・加齢臭が気になりだした40代の私。友人にすすめられたのは…

おすすめのバラサプリメント「薔薇の滴」そんなことを友人に話したところ、「薔薇の滴」というバラのサプリメントをすすめられたんです。彼女はもう半年くらい飲んでいて「すごくイイ!」という話。そういえば彼女、なんかいい香りがしてたけど、あれは香水じゃなかったのね(笑)。
「薔薇の滴」はお値段もリーズナブルだし、ダマスクローズ100%という贅沢な内容なのに、なんと定期なら初回は税込で1,058円という価格!驚きです。興味津々でさっそく注文してみました。

1日の目安は2粒というので、朝に2粒飲むことにしました。カプセルも飲みやすい大きさで、ほのかにバラのいい香りがしています。このまま飲みこんでもバラの香りがするのだろうか?と半信半疑でしたが、水とともに飲みこみました。
うーん、なんとなく口の中にバラの余韻がある…といえばあるような(笑)。

初めてバラサプリメントを飲んでみた翌日!

初めてバラサプリメントを飲んでみた翌日!うーーーーん、よくわからない…が本音。
1日目は特にバラの香りを実感せずに過ごしました。
翌日の朝も同じように2粒。口に入れるとやはりバラのほのかな香りがあって幸せな気分♪大好きなバラ。バラの香りは女性ホルモンの分泌を促すって聞きますが、そのせいなのか、自然とテンションがあがります。

そして3日後

口に入れた時だけではなく、ときどき、なんとな~くバラの香りが鼻にぬけるように香っている気がします。自分の中にバラの香りが染み込んでいくようで気分も上々 なんて!単純な私(笑)。
そこで、娘に聞いてみました。
「(私)ママ、なんかイイにおいしない?」「(娘)え?よくわかんな~い」とバッサリ。
そうよね。3日くらいじゃ、変わるわけないっか。

1週間後の変化は?

「薔薇の滴」を飲んで1週間後の変化は?飲むことにも慣れてきたので、ちょっと欲が出て、バラの香りをもっと感じたいと思い、少しかじってから水で飲みこんでみました。(サプリのホームページにも書いてあったので大丈夫ですよ) こうすると口いっぱいにバラの良い香りがひろがります。もっと、苦味などがあるかと思ったのですが、そんなことはなく、この飲み方のほうが朝から元気が出る気がします。
今度こそ娘に、「ママ、香水でもつけた?」と言われて効果を実感!
香水ではないんですけどね(笑)。

そして半月後

バラサプリメントは続けるほど効果が!毎日忘れないように飲んで半月。1粒は水で飲んで、1粒は少しかじってから飲むパターンを継続。
口臭の心配がないので、無意識に口を手で隠すようなことがなくなったと思います。そのせいか、「何かいい事でもあった?」と言われたり、印象が明るくなったと同僚に言われました。
お肌の調子が良いのも薔薇の滴のおかげかも。配合されているビタミンEは若返りのビタミンと言われるほど強い抗酸化作用をもっているらしいので、きっと効果が出ているのだと思います。

とうとう1ヶ月後!バラサプリメント1袋を飲み終えました

1ヶ月たつと、周りからも「いい匂いがする」と言われることが増えました。自分ではバラの香りに慣れてきてしまったので、あんまり気づかないのですが、やはり確実にバラが私の体に浸透しているようですねぇ

バラサプリメントは続けるほど効果が!

バラサプリメントは続けるほど効果が!最初のうちは、飲んだ時に口の中に広がる香りだけでしたが、毎日続けていると、香りが染み込んでいくというか、体臭も変わってくるような感じがあります。感じが…と曖昧なのは、ニオイには結構慣れてしまうので、自分ではあまりわからないのです。ただ、近くにいる人は、ほのかに感じているようです。

私自身、バラの香りが大好きなのですがフレグランスはあまり使いません。最近はローズ系の香りが人気なのか香水の種類も増えていますが、どうも人工的で気に入ったものがないというのもあります。
「薔薇の滴」は、天然のダマスクローズなので、香り自体が上品。香るといっても、本当にほのかな感じ。それが自然ですごく良いです。周りの人たちも「なんだかいい匂い」と感じるのは、世の中にあふれる人工的なバラの香りとは違うので、バラというイメージではないからかもしれません。

やはりお口やからだからは、ほのかな“いい香り”がするのが素敵なんじゃないかと思います。お肌の状態も良くなるし、気分も上がる♪ということを考えると、「薔薇の滴」は幅広い年齢の方におすすめできるサプリメントです。

私が続けているバラサプリメント「薔薇の滴」の公式サイトはこちら>>